Ptarou雑記
プー太郎こと私のキャラPtarouの日常を綴った日記なり
プロフィール

パタ@Ptarou

Author:パタ@Ptarou
Profile

Merits 
HP/MP MP8 
ステータス DEX5
武器 片手刀8 片手剣8 片手斧4
魔法 精霊8 弱体8
その他 クリ4 被クリ4

jobカテゴリー

戦 G1:DA5 バーサク2 アグレッさー2 ウォークライ1
  G2:チャージ5 サベッジリ5
黒 G1:雷5 氷5
G2: バースト5 フリーズ5
シ G1:TA4 不意2 だまし討ち2 とんずら1
  G2:チャージ4 フェイント5 オーラスティール1
歌 G1 ララ5 メヌ5
G2 ナイチンゲール2 トルバドゥール2
忍 G1:モクシャ5 火氷風土雷各1
  G2:散華1 
青 G1 物理魔法5 ブルーチェーン5
  G2 エンチューンメント5 アシミレーション5



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

庶民でもたまには松坂牛! @ヴァナ・ディール
多分、大半の人は意味がわからんタイトルだと思う。
まぁさらっとさわりを。
いまや食肉が量産されすぎて安くなったって言っても
ブランドものの松坂牛ってそんなほいほい食えるものじゃないよね?
やっぱそれ相応の価値があってそれ相応の感動が有ると思う。
今日はそんな体験をした。
今年一番テンションが上がった事件を今日は記事にしたいと思う。



最近、記事でよく手伝い手伝いーってマッちゃんの欲しがってたNMアイテムの為に
ちょこちょこ召集されてたのは実は黒帯アイテムなのだ。
黒帯って言えばそーそー持ってる人居ないし
まぁなんといってもHNMのドロップ品ばっかり使うし。
おまけに地上のだし。
99BCでも出るもののドロップさほど期待できるもんでもない。

Ptarou:じゃ、地上のベヒ倒しちゃおうぜ。

こんな他愛無い誰もが言う冗談めいた所からこの作戦はスタートした。
アルタナに向けてのメンテでPOP時間がずれ込み
最初に俺らが狩り始めたのは一週間ほど前のことと記憶している。
偶然ファブとPOPが重なったためにHNMLSもベヒは放置ムードで
この一週間タゲは普通の取れた。
まぁだがノーマルベヒからじゃ舌のドロップなんてそんなに期待できないし
案の定、今日まで出なかった。
そんなノーマルPOPが続いた今日7日目。
予想はしてたが上位が沸いちまった。
そー。メテオで有名なあの方。

キングベヒンモスさん

kb


一応、上位からの舌ドロップは確定されてる。
だがまぁ普通に倒せるのかどうか。闘ったことも無いし
HNMLSですらてこずる相手に俺ら庶民(一般プレーヤー)が太刀打ちできるのか?

だが、ここまでやったんだ。やるっきゃねぇ!
って事でフレ・身内総動員で18人の
庶民による。庶民の為の。庶民によるHNM狩り。
助かる事に経験者が数名存在したため作戦の立案や必要ジョブは
あっさり把握はできた。
集めるのにすごい労力を要したわけだが。

沸いてから30分。ライバルらしき影無し。
ついに18人の戦いの火蓋は切って落とされた!!

俺は戦士で参戦させて頂いたんだがまぁマラソンで闘うので
ガツガツ削りはできなかった。
必死にメテオから逃げる盾。おっかっけるアタッカー。
精霊ぶっ放す黒。弱体差し込む赤。
ほんとにこれ野良? って位チームが機能したと思う。

結果! ↓

松坂


いやー。正直な感想。
勝てるとか微塵も思ってなかったからwwww
メテオくらって即死してきました^^;;;;
とかって落ちしか正直おもいつかんかった。

ドロップにはちゃんと舌がでてマッちゃんの手元に。
長かったな。ようやくコレでリーチ。@逆鱗

ドロップは流石HNM。それ相応のものがずらーっと。
なんかさー。俺が思ったのは
すっげーーードキドキした。

初めての上位HNMに。
初めての人大半で。
初めてのチームで。

何か自分がサルタで始めて芋のNM見つけてコレ倒せるのかー!?って言いながら
突っ込んだ懐かしい記憶が蘇った。
すげぇドキドキして若干手震えてました。
多分、この先HNMと闘う機会なんてそーそーあったもんじゃないと思う。
ゆるーいプレーが俺のもっとーなんで。
でも、3年やって初めて食べた松坂牛ことKBは実に楽しかった。
残念ながら希望のアイテムはロット負けちまったけど
称号と俺らでもここまでやれるっ!
って事実が分っただけで正直、おなか一杯。

この場を借りて集まってくれた皆様にお礼を申し上げます。
主催のマッちゃん。人がこれなくてもずっとPOP計測したり
人集めたり。出た素材頭割りしたり。
ほんとうにこの一週間お疲れ様でした。
そして、ほんとーにおめでとう御座いますヽ(´ー`)ノ

次は、ねぐらですね(ぉぃ
リディルに釣られて手伝いに行きますよ。

まぁ、冗談です( ´ー`)y-~~

そんなこんなな今日。
また一個。冒険者としての思い出が増えた。
いつかまた、こんな体験が出来る事を少し期待しつつ
そろそろ寝るとしましょうー。

そいでは、今日はこれにて。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当お疲れ様w
まつっきーさんよかたね~w
ボクも貴重な体験をさせてもらって、めっちゃ楽しかったよ~!
またこう言うのあれば神戸牛のボクをを召還して【クレイモア】^^
【2007/11/27 02:15】 URL | かずを #- [ 編集]


O(≧∇≦)O

ついにやったね~。なんちゅぅ結末だよ、おいっていう。
まぁ13人も集まっていた時点で、皮1に舌っていうドロップだと正直申し訳ないなぁとは思ってた。でもKB沸いたら困っちゃうな^^;;;;とも思ってた。


なんかさー興奮冷めやらず早起きしちゃったよ。睡眠はバッチリw



次はねぐらね!おk!!!P〇とか〇ルとかに喧嘩うってくるz!!!
【2007/11/27 05:34】 URL | まつっきぃ #- [ 編集]


>カゾ
ほんとに緊急招集なのにありがとう御座いました。
また、何かあれば召集させて頂きますw
神戸牛なのは腹だけだろ^^;;

>マッちゃん
俺は仕事に寝過ごしそうになって焦ってダッシュしたy。
ネオキはばっちりだったー。
ほんとにおもろかったよ。また何かあれば召集よろしゅー。
【2007/11/27 10:24】 URL | ぷー #- [ 編集]


昨日はお疲れちゃんでした('∇')
久々にHNMいぢれて楽しかったっす

ファブっちが無理なら亀っちもあるお!w

逆鱗だけ持ってるあんじでした(*'-')b
【2007/11/27 14:25】 URL | あんじ #- [ 編集]


いあいあKBさん倒せてよかったね~wwww

まつさんも無事にKBタン出てよかったよwwww
久々に【エキサイト】できたね!楽しかった!

またエキサイトなのやろーぜwwww

うんでは夜にまたノシ
【2007/11/27 19:10】 URL | ホツ #- [ 編集]


>アンジさん
緊急招集なのに集まっていただいてありがとう御座いましたw
楽しんでいただけたなら幸いです。

亀・・wやったことないっすわ~やっぱNQの方なら結構少人数で狩れるんだろうか?

>ホツ
あんなにテンション上がったの俺も久しぶりだったわ~w
また、何かできるといいねヽ(´ー`)ノ
【2007/11/28 11:18】 URL | ぷー #- [ 編集]


fcブログに移転してたんだねぇ~!
気づくの遅くなってすんません(-人-;)(;-人-)
ついでに勝手にリンクハリハリ。

いかに松坂牛がおいしいのかを書き綴ってあるのかと思いきや、
HNM様のお話でしたか!!!
こういうビッグネームのHNM様にはお会いしたことないので、
私も一度会ってみたいものです。
そして撃破おめでとう♪

どうでもいいですが、うちは滋賀県なので近江牛をよく堪能しております(´∀`)b
【2007/11/29 12:58】 URL | とき #- [ 編集]


リンクあざーすヽ(´ー`)ノ マフラー順調っすか?w

俺も上位は始めて戦ったので色々感動がありましたよ(´∀`*)

近江牛は毎年お歳暮に貰うんですが俺もめっちゃ好きっすw
【2007/11/29 16:43】 URL | ぷー #- [ 編集]

松坂牛
HNMと戦った実感が伝わってきましたー!本当にいい体験出来てよかったですね!いつかまた戦う機会があれば是非誘って下さいo(>u<)o!
【2007/12/03 10:38】 URL | ジュネ #- [ 編集]


>ジュネたん
実に楽しい狩りでした~。LSでやるのとは全然違う空気で
楽しむ事が前提ってのが俺的にはすごいよかったですw
また、機会があれば是非にヽ(´ー`)ノ
【2007/12/11 10:10】 URL | ぷー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ptarou0101.blog33.fc2.com/tb.php/7-008e48e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


