Ptarou雑記
プー太郎こと私のキャラPtarouの日常を綴った日記なり
プロフィール

パタ@Ptarou

Author:パタ@Ptarou
Profile

Merits 
HP/MP MP8 
ステータス DEX5
武器 片手刀8 片手剣8 片手斧4
魔法 精霊8 弱体8
その他 クリ4 被クリ4

jobカテゴリー

戦 G1:DA5 バーサク2 アグレッさー2 ウォークライ1
  G2:チャージ5 サベッジリ5
黒 G1:雷5 氷5
G2: バースト5 フリーズ5
シ G1:TA4 不意2 だまし討ち2 とんずら1
  G2:チャージ4 フェイント5 オーラスティール1
歌 G1 ララ5 メヌ5
G2 ナイチンゲール2 トルバドゥール2
忍 G1:モクシャ5 火氷風土雷各1
  G2:散華1 
青 G1 物理魔法5 ブルーチェーン5
  G2 エンチューンメント5 アシミレーション5



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ちょっとマニアっくな事を書いてみよう。
何か暑さが戻ってきた感じがするのは気のせいなんだろうか。
先週はクーラーいらなかったのにもぅ耐えれないからスイッチいれますね。
´ω`)ノ こんぬづわ。ptarouです。

最近DVDのレンタルによく行くんですが(アダルトじゃないよっ!)
4年位前の邦画でG@MEって言うのを借りたんですが。
何かすげぇおもろかった。別に意味は無い。

以下FFの話。
ちょっとだけマニアックな事を書く予定なので
興味無い方はスルーして下さい。



えっと。この前フレと喋ってて忍者の着替えどうしてるかってお話になり
ちょっと晒す事になりました。
正直、俺もよーわかなって無いんですがなんとなくで装備は選んでます。
これこーの方がいいとか分かる人居たらアドバイス欲しいです!

今回晒すのはメリポ装備。
まぁ既に研究し尽くされてネタが出尽くしてる感じですが。

ヘイスト装備: 攻撃力375 命中410       (TPは100未満と過程) 
          STR82 DEX106 ヘイスト20% (ソール食ってると過程)

武器:千手・ペルデュ
投擲:ボムレ
頭:ワラタ*
首:クジャク
耳:ブルタル・素破
胴:AF+1*
手:ダスクNQ*
指:ラジャス・イェーガ*
背:アメミHQ
腰:スウィフト*
脚:虎パン
足:風魔*

多分、もぅいじる所無いはず。あるっちゃあるけどHQ品やスピベはギルの都合上
ちょっとキツイ。

ws装備:  攻撃389 命中419 (打つ瞬間と過程しペルデュはDランク1ダウン。で潜在と隠し発動)
        STR111 DEX130  (それ以外の条件は同上)

武器:千手・ペルデュ
投擲:ボムレ
頭:ボイサリ*
首:クジャク
耳:ブルタル・素破
胴:大袖*
手:AF+1*
指:ラジャス・フレイム*
背:アメミHQ
腰:ウォーウルフ*
脚:虎パン
足:ペルワン*

前までは袖→ジョン フレイム→サンダーでした。
そっちの方が命中取れるしDEXも130をキープできる。
これにした理由は単純にSTRの底上げ。体感そんなに変わらなかった気がする。

もっと敵に合わせて細かく着替えた方がいいんだろうけど
メリポみたいにスピードのある戦闘で大量の敵をさばくから着替えは最低限にしてあります。
着替えもこれのみ。
1マクロで着替えれる6箇所でヘイスト→wsの着替え。(*付いてる所を着替える)
DEX130ってのは一応、マムのシフと忍者以外?に迅のクリ率キャップ着くはずだったと思う。

以上!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
もしや・・・?
ちょっとFFの話には猛烈についていけない腐ったトキですが、
4年ぐらい前の邦画で「G@ME」っつったらもしかして
仲間ゆきえと藤木直人のやつかな・・・?
もしそーだとしたら・・・
もしそーだとしたら・・・

もんのすっごく熱く語ってもいいですか・・・?www

いや、むしろ語らせてくれ!!!
【2008/09/01 10:56】 URL | とき #- [ 編集]


>トキ氏
あ。そうそうそれです。劇場行きたかったけど行けなくて
ずっとレンタルするのも忘れてたんで借りたんです。

そんな好きなんすか?w
【2008/09/02 11:02】 URL | ぷー #- [ 編集]

んっとねぇ
結構おもろかったっしょ?「G@ME」
映画館見に行った作品ですyp
しかもその後原作も読みました。
あの有名な「東野圭吾」さんの作品なのよん!
映画見てすごい面白かったら原作も読まないと気がすまない子なんですw
原作名は「ゲームの名は誘拐」ってヤツでして、
最終的な終わり方は映画と違い、原作は原作なりに面白かったっす!
って、多分原作読んだ時に感想ブログで書いたような気がするわ。

で、映画の内容もそれなりに面白かったんだけど、
私が気に入ってるのはキャストなんだよね。
仲間さんを主演に起用したからか分かんないんだけどさ、
「トリック」のキャストをかなり使ってたんだよね
トリック見てた?アベちゃんとダブル主演してたコメディタッチのドラマ
ガッツ石松とか生瀬勝久さんとか、
他にも「トリック」でちょい役やってた人が結構出てて、キャラが被ったりしててさw
演技もそれに絡んでちょっとコメディタッチにしてた部分あったし、
分からなくてももちろん楽しめる映画だったんだけど、
無駄に分かってしまった私は更にコメディ面でも楽しめましたw
本当はシリアスな映画なのにねw

あぁ、これは本当に語ったら長いんですが、
ちょっと最近トキさんシナプス活動させてなかったから記憶が微妙に曖昧で;;
作品読んだ当時ならものすっごい語れたのに・・・。
っく・・・悔しい・・・。
まぁ気が向いたら「トリック」~「トリック3」まで見ることと、
原作読むこともオヌヌメします!

ほんっと長いこと書いてすんません・・・。
しかもネタはFFの廃なネタなのに・・・。

こんな腐ったトキさんをどうぞお許し下さいw
【2008/09/02 12:19】 URL | とき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ptarou0101.blog33.fc2.com/tb.php/20-426373e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


