Ptarou雑記
プー太郎こと私のキャラPtarouの日常を綴った日記なり
プロフィール

パタ@Ptarou

Author:パタ@Ptarou
Profile

Merits 
HP/MP MP8 
ステータス DEX5
武器 片手刀8 片手剣8 片手斧4
魔法 精霊8 弱体8
その他 クリ4 被クリ4

jobカテゴリー

戦 G1:DA5 バーサク2 アグレッさー2 ウォークライ1
  G2:チャージ5 サベッジリ5
黒 G1:雷5 氷5
G2: バースト5 フリーズ5
シ G1:TA4 不意2 だまし討ち2 とんずら1
  G2:チャージ4 フェイント5 オーラスティール1
歌 G1 ララ5 メヌ5
G2 ナイチンゲール2 トルバドゥール2
忍 G1:モクシャ5 火氷風土雷各1
  G2:散華1 
青 G1 物理魔法5 ブルーチェーン5
  G2 エンチューンメント5 アシミレーション5



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠暁を覚えず。
今日はいい天気ですね~花粉が飛んでるのか朝から目がしぱしぱします。
え、歳だって?いった奴前にでて歯をくいしばr。
でもまた週末に向かって気温下がるそうでコートをもぅタンスに戻すかで
すごい思案中です。
ほんとうに季節の変わり目は着る物に困りますね~。



最近のFFはと言うともぅ1年ぶりくらいにLv上げに参加して
LSでPTしようぜーなる企画に詩人で参戦中。
正直、立ち回りが微妙で分ってるようなそうでもないような。
やっぱ慣れないジョブは難しいですね。
前衛は殴ってるだけだし楽だったけど後衛は補助もあるしちょっとテンパリ気味。
でも、@○○なんて言わせたくないので
ちょっと気合いれて頑張っています。

一つ疑問なのが詩人って歌い終わってから微妙な間があるじゃないですか。
モンスのライフが残2割くらいから倒しきるまで位。
歌は歌いきってるしMPそこそこあるから座るほどじゃないけど
殴りに行くのもなんか意味無いし・・。
っていう間。あれの有効な活用法って何かないんですかねぇ。
俺は、ピーアンとかバラを歌って時間潰してるんですが
そんなんでいいんだろうか。ふとした疑問です。

こんなのいいぜ。ってのがありましたら是非教えてたもれ~。
ネタとか特に歓迎です。
今日はこの辺で。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日詩人75になった俺様がPOP

僕は40台から釣りとかねーよwwwとか思ってたところ
ものは試しにとやってみたところ「出来るやんwwwしかもこっちのがうめえwww」ってことに気付いて以来
そういう間を釣りに使ってるというか釣りの間を使って歌ってるというか、今でもそういうスタンス。

ただまあ、釣りは51でアポロ来てからが無難ちゃ無難ですな。
ちなみに釣りしない場合、サポ白での回復補助でいいんじゃないかと。
しかしハゲ詩人すか。松山千春?(違
【2008/04/15 22:34】 URL | こーじ #- [ 編集]


>コジさん

詩人75おめでとう御座います~ヽ(´ー`)ノ

釣りですか~なるほろ。サポ白でも近い場所に沸くところ位なら走っていけそうですねぇ。
是非今度やってみますw

サポは一応常に白にしちゃってます。
回復補助も選択肢の一つに入れてみます~(´∀`*)

ハゲでもマゲでも髭でも誘ってもらえるのが詩人いいですねぇ。
松山千春が誰かわからなくてググったらそっくりすぎてワロタ┐(´∀`)┌
【2008/04/17 07:32】 URL | ぷー #- [ 編集]


あぁあの暇な時間帯ね。
俺は別に何もしてなかったじょ~。
それより、次の戦闘開始のときに歌がきれたりしないようにって気を配ってたかも。

・・・・眠くなるんだよね。あれ。寝ちゃえばいいじゃn


今は管楽器スキル+の安い上にいい装備あるからなぁ。51以降なら釣りするのもありじゃないかしら。メリポみたいなのはやめたほうがいいけど。

パタも後衛ジョブまだ75ないし、管楽器8振りオススメ。別世界だからw
【2008/04/17 23:53】 URL | まつっきぃ #- [ 編集]


>マッちゃん
確かに眠くはなるね~。LSPTじゃなかったら100%ネオチしてる場面ありそw

装備は確かにバリエーションおおいねぇ~ギルもさほどかかん無いし幸せ(ノ´∀`*)

楽器振りたいけど周りから早く黒上げてメリポ投入終らせろって視線が・・
やっぱ結局、黒上げちゃったらスキルも精霊・弱体なんだろうし迷い中。
【2008/04/22 15:47】 URL | ぷー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ptarou0101.blog33.fc2.com/tb.php/13-b7a6103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。