Ptarou雑記
プー太郎こと私のキャラPtarouの日常を綴った日記なり
プロフィール

パタ@Ptarou

Author:パタ@Ptarou
Profile

Merits 
HP/MP MP8 
ステータス DEX5
武器 片手刀8 片手剣8 片手斧4
魔法 精霊8 弱体8
その他 クリ4 被クリ4

jobカテゴリー

戦 G1:DA5 バーサク2 アグレッさー2 ウォークライ1
  G2:チャージ5 サベッジリ5
黒 G1:雷5 氷5
G2: バースト5 フリーズ5
シ G1:TA4 不意2 だまし討ち2 とんずら1
  G2:チャージ4 フェイント5 オーラスティール1
歌 G1 ララ5 メヌ5
G2 ナイチンゲール2 トルバドゥール2
忍 G1:モクシャ5 火氷風土雷各1
  G2:散華1 
青 G1 物理魔法5 ブルーチェーン5
  G2 エンチューンメント5 アシミレーション5



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




庶民でもたまには松坂牛! @ヴァナ・ディール
多分、大半の人は意味がわからんタイトルだと思う。
まぁさらっとさわりを。
いまや食肉が量産されすぎて安くなったって言っても
ブランドものの松坂牛ってそんなほいほい食えるものじゃないよね?
やっぱそれ相応の価値があってそれ相応の感動が有ると思う。
今日はそんな体験をした。
今年一番テンションが上がった事件を今日は記事にしたいと思う。



[READ MORE...]
アルタナ開幕 @連休2日目  俺はサンガーになる!
ようやくリトライ祭りも終わりになったようで皆登録できるようになってきたようだ。
実にめでたい。



[READ MORE...]
アルタナ開幕 @連休初日
なにやら別鯖を用意したとか言ってたのに例の如くリトライオンラインは
継続中のようだ。
未だに登録できNEEEEE。と仰ってるフレの方々が多発している。
俺はというと珍しくいいペースでミッションやらクエやら
未開の地の地図取りやらをこなしちゃくちゃくと前に進んでいる。
どうせ、そのうち遅れをとるんだから今の内にリードを広げておこうと思う。
まぁほんと1ヶ月もすれば○○手伝ってください^^;
のTellをマッちゃん辺りにぶっ飛ばしてる可能性大。
メンドくさければ寝てるふり推奨。

サービスカット↓
GetAttachment.jpg

エルオの踊り子は犯罪。
[READ MORE...]
アルタナ開幕 @連休前日
ついに昨日、戦いのゴングは鳴り響いた。
そぅ、待ちに待った新ディスクアルタナ。
だがそれに期待するプレーヤーの前には激しく大きな壁があった。
毎度恒例リトライオンライン祭り!!
俺は午前6時まで仕事だったのだが秘策をひっさげてこの戦いに臨んだ。

秘策。それは7時より受け渡し。となっているディスクアルタナ。
実はディスクは店舗によりけりだが早い店舗では4時には入荷が終わっている。
何で知ってるかって?

7-11元店員なめんじゃねぇ!w


[READ MORE...]
今夜が山田。
ついに、追加ディスクアルタナ発売まで@24時間を切った。
また、ウゼーとか言いながらリトライ祭りをしている自分が容易に想像できる。
いい加減□Eも学習して鯖増設くらいしてくれりゃいいのにね。
知り合いのKさんはアルタナ休暇とか言っておられて
仕事休んでVUするそうです。正直吹いたw
でも、流石です。俺もそのぐらいの心意気が必要だと思う。
まぁ俺はもとから休暇なんですが暇人だと思われなく無いので
俺もアルタナ休暇って事にしときます。



昨日から不具合に悩まされている。
俺はキーボ+マウスでFFやってるプレーヤーなんだが
昨日入って焦った焦った。
マウスがほとんどの機能を発揮できないのだ。
オートランしたつもりがキャラは予想した方向と明後日の方向の壁に頭を
ぐりぐりと押し付けている。
いやいや。いくらドMな俺でもこんなプレーじゃ感じないぜ^^;;;

制限エリアでリレが揮発するって訳の分らないのも発生してるらしい。
そのせいで企画していたゾンビ祭り@リヴェサイトAもおじゃんになってしまった。

猿もなんかすごい事になってたらしいね。

いつも思うんだが□Eはデバックしないでプレーヤーに
ファイルをダウンロードさせてんだろうか?
それってもしそうなら手抜きすぎね?w

まぁ、そんな状況にも俺のM精神h(ry

明日はもっとスゴイ数のファイルのダウンロードになるだろうし
全プレーヤーのポストに1mずつギルが振り込まれるって不具合を希望。
期待して待っています□Eさん。
私的見解。踊り子 @アルタナ発売まで一週間
さっきニコニコ見てたらこの前開かれたアルタナin大阪で紹介された
新ジョブ踊り子の中身が少し見れた。
既に、ネ実とかだと話題沸騰なのだろうが
ほんとにこのジョブ化けそうだ~ヽ(´ー`)ノ

動画から見て取れたのはほんとに何でも出来そうってのが本音。
メイン武器は短剣だったようだ。
基本的にアビを連発して殴りながら補助や強化をしていくかなり前衛よりな詩人
みたいな感じになりそうだ。
アビはステップアップ方式らしく最初のアビを発動するのにTPを使うって事で
なにやらテクニカルなジョブになりそうー。
派生アビの中には挑発の代用品になるものもあったしなぁ~。
ヘイストサンバっていう明らかにヘイストつきますよーみたいな
アビも確認できた。
これでリフレみたいなアビあったら詩人より万能になるか?
追加効果でアスピルが付加されそうなのはあったなぁ。

司会者のひと言に吹いた。

「これは、僕も狩人を廃業して踊り子をry」

あまり期待しすぎるのもどうかと思うがこれは絶対にこのジョブが優遇される
状況が生まれてくると俺は思うね( ´ー`)y-~~
何でも出来すぎて器用貧乏なジョブにならない事を祈るよ。

ギンジは既に上げる気まんまんなようだし
彼に生贄になってもらって 能力を見せてもらい
75になっても使用用途がありそうならば上げてみようかと思う。
AFがかなり女性キャラに似合いそうに無いグラなんで
ハゲが着たら犯罪になりそうで恐いものはあるが。

今日は99BC真龍に参戦予定。スピベル出るといいなぁ(´∀`*)
突然に。
珍しく今日は早起きできた。って言っても起きたの10時だったんだg。
相変わらず休みの使い方を間違っている気がするのは気のせいだろう。
起きない頭で朝飯?を食いながら何か思いついた。
ほんとに何の気なく。
ブログ移転しようかなぁ。
って事で何となくだらだらと2年書いたブログをあっさり捨てて
この新しいブログを立ち上げる事にしよう。

旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/ptarou0101

コレと言って別に新しいことをするつもりも書くつもりも無いのだが。
ただの気まぐれな気分転換だと思っていただければ幸いです。
これまでと同様に気が向いた時に筆を取り
思ったことをそのまま書いていこうと思う。

未だに俺の駄文を読んでくださっている奇特な方々。
ほんとにありがとうございますヽ(´ー`)ノ

これからもよろしくお願いします(´∀`*)




